「オカマだけどOLやってます。」

「オカマだけどOLやってます。」を読む。

オカマだけどOLやってます。

オカマだけどOLやってます。

「オカマだけどOLやってます。」という人気blogがあるらしく。
http://ameblo.jp/knowmatch/
それを書籍化したそうで。


正直、このblogぜんぜん知らなくて。
「また、アメブロか・・・」
と思いつつ読み出したが。


なかなかに面白い。
「実はチン子がついてます」
とか、一見下品だけど、自分を客観的に見ていて、描写も妙な力が入ってなく、具体的。
性別移行の最中とか、OL生活のあれこれが、脱力しつつ、リアルに描かれる。
イラストもうまい。
また表紙の「OL」が、トランスジェンダーの印っぽかったりして、センスもいい。


ゆるーい本だが、侮れない一冊だった。


「あとがきもどき」から一文だけ引用。


>お笑い系のオカマか、オンナ顔負けの美形ニューハーフか、苦労を重ねて世間と戦う性同一性障害か、3つしか選択肢がないなんてイヤですよ。私はそのどれでもないところで、ごくふつうの女子になっちゃいますからね。