漢字バトン

id:ituki様から来た漢字バトン。
渡されたバトンはもらえ、というし。
まあ、バトンにも慣れてきたが。


1 前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?
「創」と「作」と「造」。

子供を創る:想像妊娠でした。
子供を作る:セックスしたらできました。
子供を造る:クローン人間でした。


Q2 好きな漢字
「己」
ナルシストなので。


Q3 大切にしたい漢字
「性」
本のタイトルなので。


Q4 貴方が好きな四字熟語を3つ
田原俊彦
近藤真彦
野村義男


Q5 漢字のことをどう思う?
「漢」(おとこ)の「字」とは、ジェンダーフリー的にはいかがなものか。


Q6 次にまわす漢字を3つ
私はバトンのアンカーなので、おしまい。


Q7 バトンを回す7人とその人をイメージする漢字
回さないけど、ゴマすって、7人のイメージ。

原科孝雄:長
山内俊雄:鎮
阿部輝夫:導
塚田攻:忙
内島豊:診
石原理:理
中島豊爾:萌