播磨のコメント3

あと、いくらいってもマスコミに完全黙殺された部分もあった。


「男子、女子どちらかとに無理に分けたりせずに、のびのび、ゆったり育っていく環境が望ましい」


という意見。
「現実はそういうわけにはいかないから」と、
言ってもまるで相手にされなかった。


筒井真樹子さんの言葉を借りれば、
ジェンダーの遊園地を、存分に楽しんでいただきたい。」
http://homepage2.nifty.com/mtforum/dy000.htm
みたいな事を言いたかったのだが。
つまり、子どもが公園で自由に遊びながらいろいろ学ぶように、のびのびといろいろと試していきながらじっくり自分のジェンダーを確立していけばいいと思ったのだが。


現実は、「ジェンダー戸塚ヨットスクール」なのかもしれない。