片山さつき氏のヘアスタイル


選挙本番ということで。
候補者名簿で、気づいたこととか。


山形の加藤紘一さんのところの対抗馬に民主党の斎藤淳さんの名前が見当たらない。
斎藤さんといえば、2002年ごろ、民主党性同一性障害勉強会の事務局をしていた人なのだが。
前回の選挙で、加藤氏に負けて落選はしていたけれど。
調べたところ、
> 斎藤氏は落選後、中断していた米国留学を再開し、今年3月に県連の出馬要請を正式辞退した。
http://64.233.187.104/search?q=cache:UJns0Y7X_2MJ:www.kahoku.co.jp/news/2005/08/20050811t51013.htm+%E5%B1%B1%E5%BD%A24%E5%8C%BA%E3%80%80%E5%8A%A0%E8%97%A4%E7%B4%98%E4%B8%80&hl=ja
とのこと。


山本早苗氏が、「高市早苗」で立候補?
旧姓「高市」早苗氏は、昨年、山本拓氏と結婚し「山本早苗」になったはずだが。
確か、山本早苗氏は、夫婦別姓反対論者だったはずなのに。
どうして、「高市早苗」で立候補しているのだろう。
夫婦別姓賛成論者に転向?


社民党公約。
http://www5.sdp.or.jp/central/topics/44syuin/seisaku/seisaku2005.html
>6.差別や人権侵害をなくします
 政府から独立した人権救済機関の創設を盛り込んだ「人権侵害救済法」を制定します。性同一性障害者特例法について必要な見直しを行うとともに、生活面で不利益を受けることのないようにします。犯罪の実行に着手しなくとも処罰される共謀罪の新設に反対します。


性同一性障害が公約に確かに入ったのだが、共謀罪反対と並べなくても、という気も。


あと、最後に、片山さつき氏のヘアスタイルについて。
http://www.satsuki-katayama.com/aisatsu.html
「選挙民に受けが悪いから、髪型変えろ」
とかいわれているらしい。
失礼な話だと思う。
あのヘアスタイルは、由緒あるサーファーカットである。
ファラフォーセットに始まり、1980年代のJJ愛読者がこぞってしていた伝統ある髪型なのである。 
そのヘアスタイルを25年にわたり、不動に保ち続けるとは大変貴重である。
田中康夫より、よっぽど、現代に生きる「なんとなく、クリスタル」なのだ。


ついでにいうと、「ミス東大」って、その頃あったのかな。
あったとすると、レベルがやばい気も。


ちなみに、最近の「ミス東大」はこんな感じ。
http://www.all-todai.com/interview/miss/2004/2004miss.html
でも、この八田さん、家庭教師の虎井トライで見ると、今ひとつ。
http://t1gp.jp/teacher/prof01.html
でもトライは美人女子大生がずらっと並んでなんだかすごいぞ。
http://t1gp.jp/teacher/index.html


というわけで、本日のいいたいこととしては、家庭教師のトライのサイトは、風俗のサイトのようである。