津田塾大学女装父親替え玉受験事件


ロシアで、妹のために、兄が女装して、替え玉受験したら、ばれたというニュース。
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081120495617.html


日本でも、似たようなニュース、あったなあ、と検索したら、でてきました。


津田塾大学女装父親替え玉受験事件.
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/tudajuku.htm


日本女装昔話 番外編 【第2回】 名門私立女子大の怪しい受験生の正体は?(1975年)
http://www4.wisnet.ne.jp/~junko/junkoworld3_3_bangai_02.htm


昔も、このニュース聞いたときは、
「この親父、自分も女装したかったのでは」
と思ったが、改めて読んで、さらに気がついたことがある。


それはこの父親が英語の先生だったことである。
英語を学ぶ人間としては、津田塾はあこがれの大学だったのでは。
しかし、男性だったがゆえに、受験できなかった青春の悔しさ。
すなわち、女装趣味だけでなく、津田塾大学への大学ブランドフェティッシュなものもあったのでは。


そんな思い、こんな思いを、娘の替え玉受験にかこつけて、ぶつけていったのでは。


と、ここまで書いて気がついたのだが、
「セーラー服を着たかった」
というMTFはよくいるが、
「女子大に行きたかった」
というMTFには会ったことがない。


いまどき、女子大に行きたい女性というのがそもそもいないのかもしれないが。