「デビルマン」

ニュース23性同一性障害関連報道は、急遽5月9日に変更になったということで。

で、こちらも急遽ネタ変更。


昨日見た、DVD、「デビルマン」の感想。


デビルマン [DVD]

デビルマン [DVD]

といったものの、いくらほめ上手の私とはいえ、絶句。
原作漫画は
「体が悪魔で心が人間のデビルマンは、悪魔なのか人間なのか?」
「本当に人間が善で悪魔が悪なのか?」
など、哲学的テーマを持った超名作なのに。


なんか学芸会の演技と、ファミコンの画像が混ざったような、ひどすぎ。


あえて、学んだことといえば以下の2点。


1. チェッカーズ高杢禎彦と思っていた人は、宇崎竜童だった。
2. 酒井彩名酒井若菜というのはそれぞれ別のタレントである。


と、今日の日記、ここまでの予定だったけど、今調べたら、監督の那須博之さん、亡くなったんだ。
合掌。
しかも、あんな映画や、こんな映画も撮っていたんだ。
那須博之


いっそ、経験を生かして、デビルマン不動明飛鳥了やおい映画地獄篇みたいにすればよかったのに。